りゅうい♂から100の質問 

 質問提供





1.よく来たな。まぁ、すわりな。
 ありがとうございます。まあお構いなく。


2.はじめまして、だよな?
 そうですね。きっと。



3.そうか。
 まあ大したこと言っていないですけどね。



4.名前くらい聞いておこうか。名前は?
 スナイダーと申します。



5.そうか。いい名だな。
 ありがとうございます。



6.あんたの性別はなんだ?
 男です。



7.なるほどな。
 二択なのに関心されても困ります。



8.ここには何で来たんだ?
 ま、風の向くまま気の向くままですよ。



9.そうなのか?
 聞き返されると急に恥ずかしいんですが。



10.まぁいい。
 突っ込んでくれれば嬉しかったです。



11.あぁ、悪い。茶も出さずに。何か飲むか?
 あ、いえいえお構いなく。



12.何がいい?
 じゃ、お茶です。



13.ホラよ、飲みな。
 じゃ、いただきます。



14.ストロー欲しいか?
 え、お茶ですけど?



15.あ、悪い。どぅせなかった。
 いや、いりませんから。



16.話は変わるが、あいつは元気か?
 もう元気元気!元気すぎて死にそうですよ!



17.ならいいんだが。
 いや、よくないでしょう。



18.それより、あんたいくつだ?
 15です。



19.そう・・・なのか。
 え?なになに?そのノリ?

20.実際の歳より若く見えるがな。
 いや、別に嬉しくもなんともないんですけど



21.最近なんか好きなテレビ番組はあるか?
 うーん。特に無いですね。アニメばっかです。



22.どのへんが好きなんだ?
 え?アニメですか?前期ではもやしもんが面白かったですね。



23.そうか?
 え?面白かったですよ?



24.ドラマは何か見てるか?
 医龍2を見ようとしてこけましたね。



25.そうか。あれは面白いな。
 はあ、いやこけたんですが。



26.最近見た映画は何だ?
 続・三丁目の夕日。



27.ふーん。
 興味なさげですね。



28.好きな歌手は誰だ?
 SIAM SHADEさんです。



29.なるほどな。あいつらいい奴らだったよ。
 知り合いですか? サイン貰ってきてください。



30.・・・。
 嘘だったんですね。やはり。



31.じゃあ、好きな本とかあるか?それは何だ?
 ごまかすなよ。最近では学校の階段が面白かったなぁ。



32.なんで好きなんだ?
 いや、純粋に面白いからですけど。



33.そぅか。よかったな。
 はい。



34.突然だけど芸能人にあったことあるか?
 駒大苫小牧の選手たちにはあったことありますよ。芸能人じゃないけど。



35.オレはあるぞ。
 ほう?誰に?



36.うちの大学の近くのファミレスで柔道のやわらちゃんにあったぞ。
 ああ。今は谷選手ね。



37.ほんとちいさかったぞ。
 そのようですね。



38.あとな。「ごきげんよう」のライオンにあったぞ。
 それは芸能人か?



39.頭をはずして腕に抱えていたがな。
 尚更芸能人じゃないし。子供の夢壊しまくりだし。



40.・・・・・。
 だからなんで急に黙るんですか?



41.いや。。オレさっきから質問してないな、と思ってな。
 ああ。別にいいんじゃないですか?



42.だな。
 でしょう。いいですよこのままで。



43.質問再開するぞ、いいか。
 するのかよ!



44.最近うれしかったことは何だ?
 100円拾った。



45.そぅか、よかったな。
 ですね。



46.じゃあ逆に悲しかったことは何だ?
 100円落としたww



47.そうか・・・。
 いや、しみじみされても困りますけど。



48.泣きたいときはオレの胸、貸してやるよ。
 いや、プラマイ0ですし。落とした方は嘘ですし。



49.ふん。
 すいません。嘘ついて。



50.じゃあ最近むかついたことは何だ?
 通行人にぶつかったときにあからさまに嫌な顔された事かな。



51.そうかそうか。ざまぁないな。
 いやいや、それほどのダメージも受けてませんよ。



52.ジョークだ。笑っとけ。
 ワッハッハ。



53.今好きな奴はいんのか?
 いやぁ、特には。



54.そうか。それは恋人か?
 マイペース過ぎます。



55.ふーん。
 ニアっぽいですよね。デスノートの。



56.・・・いかん。煙草が切れた。あんた買ってきてくれねぇか。
 マイルドセブンでいいですか?



57.ふん。冗談だ。
 そうですか。本気にしてしまいましたよ。



58.ちょっと煙草買ってくる。少しの間待ってろ。
 はい。

 

59.・・・・・(おでかけ中)
あれ?俺放置?



60.・・・・・(ただいまおでかけ中)
 まあいいか。気長に待ちましょう。



61.・・・悪い。待たせたな。
 いえ、2問分しか待ってません。



62.・・・おまえ、独り言の多い奴だな。
 見てたのかよ!

63.さて、晩飯はもう食ったか?
 これからです。



64.そうか。好きな食べ物とかあんのか?
 ビーフシチューとか好きですね。



65.今度つくってやろうか?
 いえ、結構です。



66.目玉焼きもろくに焼けんオレだが、かまわないのか?
 だから結構です。っていうか目玉焼きって焼くだけですよ。



67.そうか。
 はい。



68.今日は何曜日だ?
 土曜日です。



69.・・・やっぱりな。
 オーキドみたいなこと言わないで下さい。



70.今日は何月何日だ?
 やっぱりオーキドじゃん。1月5日です。



71.四季ではいつが好きだ?
 夏ですね。



72.オレは春がいい。
 そうですか?中途半端だとおもいますが。



73.夏は暑いからいやだ。
 いやいや。そこがいいんですよ。



74.冬は寒いからいやだ。
 いやいや。そういうもんですって。



75.だからだっ
 そんなに力入れられても困りますが。っていうか秋はどうなんです?



76.・・・・・。
 ああそう。



77.クリスマスや誕生日なんかのイベントは好きか?
 別に。金がもらえたら嬉しいです。



78.そういう日に恋人がいた場合、何かしてほしいと思うほうか?
 ん〜。どうなんでしょうね。



79.してもらうとしたら、何して欲しい?
 なんか美味いものをおごって欲しいですかね。



80.ふーん。
 何かダメですか?



81.いっとくがオレは何もしてやらんぞ。
 俺もあなたには何もしてあげません。



82.ん、風呂が沸いたみたいだ。入ってくか?
 結構です。



83.悪いがオレはシャワーをあびてくる。
 普通客人が来てるのにシャワー浴びますか?



84.いっしょに入るか?
 嫌です。



85.ふん。ジョークだよ。 
 でしょう。



86.コドモの体にゃ興味ねぇ。
 もっと根本的な問題だと思うんですが。



87.じゃあ、入ってくるが・・・
 はい。



88.覗くなよ。
 だからさぁ……



89.じゃあ、テレビでも見てまってろよ。
 そうですね。まだ正月特番もやってますし。



90.・・・・・(シャワー浴び中)
 でも正月特番はアニメ潰れるよなぁ。



91.・・・(30分後)・・・よぅ、またせたな。
 ネウロもバンブーも潰れ……ってああ。もう終わったんですか。



92.きょうは泊まってくんだろ?
 嫌です。



93.いっしょに寝るか?
 なお嫌です。



94.ジョーダンに決まってるだろ、小僧。
 ですよね。



95.駅まで送ってってやるよ。
 ここウチの近所ですけどね。



96.ちょっと待ってろ。髪、乾かすから。
 好きにしてください。



97.あぁ、あとな。1つ言っておきたいことがあったんだ。
 何ですか?金なら貸しませんよ。



98.ぇっとなぁ・・・
 図星か?



99.ゴォォォブーン(ドライヤーの音)
 口の動きから推測するに、『明太子って美味いよね』だな。



100.じゃ、じゃあ、先下行って車の前でまってろ。(部屋出る前に♂に一言どぅぞw)
俺も好きですよ。明太子。

 

 

トップへ戻る

 

inserted by FC2 system